NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME  採用企業の皆様へ

採用企業の皆様へ

特定非営利活動法人メカニックカレッジは、現在深刻な人材不足、国家資格の保有が大前提と言われる自動車整備業界の中、「資格はないけれど、自動車業界へ就職したい」と願う若い方たちの夢を応援するために創設されました。

わたしたちは自動車整備士を志す若者の、学びと就職を支援する人材育成活動を通じて、登校とかかわるすべての人々の幸せを追求します。

メカニカレ訓練の3つの柱

1. 経験豊富な講師陣

当校の講師は整備経験はもちろんのこと、教育経験も豊富です。

・整備実務経験10年
・大学・専門学校で講師経験30年
・第一回一級自動車整備士検定に合格

といった経歴を持つ、整備教育のエキスパートが講師を担当。
整備の基礎から整備士試験に対する知識・技能を学ぶことができます。
整備経験20年のスタッフも在籍しており、実践に即した教育・安全な訓練が行えるような環境も整っております。

2. 熱意ある訓練受講生

当校で学ぶ訓練生の多くが、一度は他業種、他職種へ就職したものの、やっぱり自分の好きな自動車に関わる仕事につきたい将来は整備士になりたい、という熱意を持つ若者です。

夢をかなえるために一度離職をし、再び学ぼうとメカニカレで訓練を受けています。
1年間に15名~20名の整備士のたまごが当校から生まれ、整備業務従事者としてディーラ、民間の整備工場へ就職しています。

3. 現場に即したカリキュラム

わたしたちの訓練内容は、取り組みに賛同いただいている企業の協力も得て、当校に在籍する整備教育のエキスパートが作成した、現場に則した実践向けのオリジナルカリキュラムです。

熱意ある若者に、整備士育成のエキスパートが、しっかりとした訓練を行います。

お問い合わせください!

当校の取り組みに興味のある企業さま、

3か月間しっかり学んだ、熱意ある卒業生を採用したい企業さまは、ぜひ一度お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。