NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   佐久間 丈晴さん

佐久間 丈晴さん

訓練を受けようと思ったきっかけを教えてください

仕事を探しているときに、ネットで見つけたのがきっかけです。
技能や知識、スキルを身に着けたいと思いました。
手に職つけられるとこの先いいかなと思ってね

訓練の内容について、どういったことをされているのか教えてください

電装(法規)・エンジン・シャシについて学びました。

好きな訓練の内容はなんですか?

シャシの授業が一番楽しかったです。
最後にやったのもあって、理解度が一番高い状態で学べたので。

苦手な訓練内容はありますか?

特にこれと言って、苦手というのはないです。
しいて言えば電装の計算ですかね……?

授業をしてくれている先生について教えてください

井上先生は、整備の仕事はお客様の命に係わる業務ということを、厳しく丁寧に教えてくれます。

小林先生は、専門的な踏み込んだお話を教えてくださいます。あと、授業とかで使う模型とかも作られていますね!

訓練校を受けてよかったことを教えてください

全体的にとても面白く、知識もしっかり得られたので満足度が高かったです。

担当者の印象を教えてください

担当は髙村さんで、とてもお世話になっています(笑)

就職支援はどんなことをしましたか

求人の紹介や添削、面接のアドバイスなどをしてもらいました。

将来どんな整備士になりたいですか?

どんどん、経験を積んで、取りあえずは資格の取得をしていきたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。