NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   末國 和峻さん

末國 和峻さん

–訓練を受けようと思ったきっかけを教えてください

大学を辞めて、何をしようかと思っていた時にインスタの広告で見つけたのがきっかけです。
そもそも、学生時代にディーラーや整備に興味があったので受けてみようと思いました。

訓練の内容について、どういったことをされているのか教えてください

3級取得に向けての勉強や実際に仕事を始めてから役に立つことを学びました。
座学から実技いろいろ行いました。

–好きな訓練の内容はなんですか?

基本的に全部楽しかったです!電装系はもう少しやりたかったなぁと思いました。

–苦手な訓練内容はありますか?

ホイールとかが理解するのが大変でした。
ただ、少し苦手だなぁと思ったとき先生に聞くとしっかりとサポートしてくれるので良かったです。

–授業をしてくれている先生について教えてください

小林先生も井上先生もとてもフランクで話やすく、丁寧に教えてくれたのでとてもありがたかったです。

–訓練校を受けてよかったことを教えてください

さらに車について興味がわきました!早く3級取りたいです。

–将来どんな整備士になりたいですか?

学んだことをしっかりと活かしていき、自分がやっていけることを増やしていきたいと思っています。
早く資格が取りたいので勉強も頑張っていきます!

–就職支援について助かったとこ、よかったこと

整備ができる企業さんを紹介していただけて良かったです。
入社前に、工場見学ができて現場の雰囲気や実際に自分が働く想像ができました。

–就職が決まったUDトラックスさんについて、
入社前にトレーニングがあったようですがどんなことをしたんですか?

座学や実習をしました!最初に携わるであろう業務について学びました。
楽しかったです!全体的に大きかったです。

-今後の意気込み

技術をどんどん吸収して、早く工場の一員になりたいです。
やる気を行動に表していければと思います。

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。