NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   近藤 威さん

近藤 威さん

訓練を受けようと思ったきっかけを教えてください

車関係の仕事をしたくてインターネットで色々調べていたのがきっかけです。
最初、HPに無料と書いてあって「ホントかな?」と思いながら、説明会に参加しました。

ホントに無料で正直驚きました(笑)

訓練の内容について、どういったことをされているのか教えてください

3ヶ月間でエンジン・シャシ・電装と法規を学びました。
どれも楽しく受けました!

好きな訓練の内容はなんですか?

どれも楽しかったですが、一番はエンジン……かな?なかなかやれない経験だと思うので、楽しかったです。

苦手な訓練内容はありますか?

強いて言えば、座学……ですかね……?やっぱり実技系の授業より苦手かなと思います。

授業をしてくれている先生について教えてください

井上先生は、かなりフランクでわかりやすい授業をしてくれます。

雑談とかも割とします(笑)質問もしやすくて、とても助かっています。

小林先生は、専門的な知識を教えてくれます。

すごくわかりやすいので、助かります。

訓練校を受けてよかったことを教えてください

全部良かったです!

授業も就職もできたので助かりました!

就職支援はどんなことをしましたか

面接対策を主にしてもらいました。あと、面接の基本みたいなところも教えてくれました。

担当者の印象を教えてください

担当は、上田さんだったんですけどとても話しやすかったです。

友達みたいなフランクさで、いろいろ相談もしやすくて助かりました。

 –面接は緊張しましたか?

めっちゃくちゃ緊張しました。スーツを着たのも初めてでしたし、面接も初めてだったので!

初めてUDさんを見たときの感想を教えてください

何もかも大きくてめちゃくちゃびっくりしました。

あと、トラックがこう、持ち上がってるのとかも初めて見たのでテンションが上がりました(笑)

入社にあたっての意気込みを教えてください

もう、言われたことは何でも、全部やります!

なんでも、全力で頑張ろうと思ってます!

将来どんな整備士になりたいですか?

将来的には自分のお店とかが持てるといいなと思っているので、それに向けて技術と資格を身に着けたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。