NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   駒木 清人さん

駒木 清人さん

–訓練を受けようと思ったきっかけ
整備に関する知識が欲しかったのが一番の理由です。勤めていても教えてくれない知識を得たいと思って参加しました。
3級の資格取得をしたい!というのも理由の一つです。3級以上があるとないとでは仕事の幅が全然違うので。

–訓練内容を簡単に教えてください
3級取得の試験に沿った内容を教えてくれています。
かなりわかりやすく、細かくかみ砕いて説明をしてくれるので、とてもありがたいです。

–好きな訓練の内容はなんですか?
最初のほうの授業で行った、エンジンについての授業が一番印象深いです。
自分は、オーバーホールや修理などに興味があるので、やっていてとても楽しかった。
今は電装系の授業をやっています。全体的に楽しく授業を受けられています。

–質問等はよくされるんですか?
そうですね。授業中、授業後問わずたくさんしています(笑)
自分は授業の内容だけでなくても、わからないものや気になったことはすぐ聞いています。直接、授業の内容に関係のないものでも丁寧に教えてくれます。

–訓練校を受けてよかったことを教えてください
かなり詳しく丁寧に教えてくれることです。さっきも言いましたが、直接授業内容に関わらなく手も教えてくれます。自分の知らなかった知識を知れるので受けてよかったと思っています。

–将来どんな整備士になりたいですか?
しっかりと資格を取得して、エンジンのオーバーホール作業が一人でできるようになるのが直近の目標です。

知識取得に貪欲な駒木さん。
資格取得と一人でなんでもできる整備士目指して頑張ってください!

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。