NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   深井 海友さん

深井 海友さん

― 最初にこの訓練を受けようと思った理由を教えてください

もともと車を運転したりするのが好きだったというのが大きいです。
自分でも、タイヤ交換やオイル交換など、そういったことを出来るようになりたいと思ったので整備士の学校に行こうと思いました。

― 訓練の内容について、どういったことをされているのか教えてください

動画などを見ながらエンジンについての勉強をしたり、計算とかもやっています。実際に工具を触っての授業もあるので楽しいです。

― 深井さんが今受けている授業の中で、好きな事とかありますか?

弓のこで鉄の板を切ったり、ドリルを使って穴をあけたり、普段あまり使わない工具を使用して行う授業が好きです。エンジンで使う細かい部品とかも見たり触れるのでとても楽しいです。

― 逆に苦手な授業はありますか?

計算とかがやっぱり難しいです。学生の時以来あまりやってこなかったので苦戦をしてます(笑)
ただ、そういうこともしっかりと学べるので、この学校に来てよかったと思います。

 どんな整備士を目指しているか教えてください

日本の車も、海外の車も、一通り触れるような整備士になれたらいいなと思います。

笑顔の素敵な深井さんでした!立派な整備士になれるよう頑張ってください!
インタビューご協力ありがとうございました!

インタビュー動画

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。