NPO法人メカニックカレッジでは、整備士になりたい方に向けて東京上野で職業訓練を行っています

HOME   インタビュー   奥山 優貴さん

奥山 優貴さん

― 早速ですが、この訓練を受けようと思った理由を教えてください

仕事を辞めようと思い、次は何をしようか考えているときに
訓練をネットで見つけて、「いいな、やろう」と思って受講させていただきました。

― ネットで見つけたとのことですが、どういう風に検索されたんですか?

「自動車整備士3級」で検索をしたら出てきました。
選んだ理由は、半年で講習が終わるからです。普通に専門学校に行くのも考えたんですが、できるだけ早めに仕事をしたいというのもあったので、これなら通えるなと思いました。

― この訓練を受けて良かったなと思うことを教えてください

大規模な講習ではないというのもありますが、わからないところをすぐに先生に質問できる環境がとてもいいと思います。
先生も丁寧に教えてくれるので、とても助かっています。

― 質問はたくさんするんですか?

めっちゃします(笑)わからなかったらすぐに聞いてます。
(講師:奥山さん、一番質問が多いです)

― 訓練の内容について、面白いことや大変なことを教えてください

基礎が大事になってくると思うんですが、計算などの中学校の時の勉強とか忘れてしまっていることが多いので、 それ取り戻すのがちょっと大変です。電気の計算だったりとか、中学のころは一番苦手だったので、難しいです。でも一番やってて面白いなと思います。

― どんな整備士を目指していますか?将来の夢などあれば教えてください

自動車整備士って、資格に「上」があるわけじゃないですか、
どんどん「上」を目指していきたいと思っています。

とても真面目に授業を受けていると、講師の方からも言われている奥山さん!
上を目指して頑張ってください!

インタビュー動画

お気軽にお問い合わせください 0120-03-8120 受付時間 10:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]

入学お申込の
流れはこちら
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。